お知らせ

2019年08月04日(日)

News

〈ご案内〉下鴨茶寮本店 8月31日限定-「下鴨茶寮の朝餉」

来る、2019年8月31日(土)下鴨茶寮本店では1日限りの特別朝食メニュー「下鴨茶寮の朝餉」をご用意いたします。通常の懐石料理とは少し趣向を変えて、お野菜を中心とした内容の全9品。料理人が目の前で作る出汁巻き卵は、出来立てをお好きなだけどうぞ。朝食ならではの身体に優しい旬菜の数々。土鍋で作られたお粥と炊き立てのご飯をお楽しみください。お食事後、ご希望の方は世界遺産・下鴨神社にて神官による境内案内と正式参拝にご参加いただけます。

 

   

 

■御献立
出汁巻き卵
しらす卸し
青菜と椎茸胡麻和え
烏賊おくらとろろ
豆乳豆腐 おぼろ昆布
金平鮪
鯖明太
茄子 小芋そぼろ餡
香の物
御飯(朝粥、削りたての鰹節御飯、麦とろ御飯などご用意しております)

 

■場所 下鴨茶寮本店

■日時 2019年8月31日(土)AM 8:00開始

■金額 3,800円(税別・サービス料込)

■人数 50名様

■スケジュール
7:30 受付開始
8:00 朝食開始
9:00 朝食終了
9:10 下鴨神社へ徒歩で移動(ご希望の方のみ)
9:30 下鴨神社手水舎前集合 ~神官による境内案内と正式参拝~

  10:15 参拝終了 ~現地解散~

 

【注意事項】

     ※お席はテーブル席でご用意させていただきます。

         ※予約状況によってはお席を相席形式でご用意させていただく場合がございます。
   ※個室のご用意は致しかねますのでご了承ください。
   ※食後の下鴨神社参拝をご希望される方は、ご予約時に参加の有無をお伝えください。